BMSレビューサイトDL可否リスト更新【pupuly(新サイト)編】

こんにちは、空読無 白眼です。
docs.google.com
前回の記事で公開したBMSレビューサイトDL可否リストを更新いたしました。今回の対象となるレビューサイトは「pupuly(新サイト)」です。
nekokan.dyndns.info

こちら新サイトは既に新規BMS登録受付が停止されていて、一方旧サイトが現行で新規BMS登録受付を続行しているという、非常にややこしい体制で成り立っています。

だとしても、旧サイトと比べてDLできる件数は多いんじゃないかなと予想しましたが、新サイトに登録されたBMSの大半がDL先として用いているDropboxの一部URLが死んでしまった影響で、旧サイトと比較してDLできるBMSの数はそこまで変わらない統計が取れました。むしろ旧サイトの登録作品の大半がDL先として用いていたuploader.bms.msが復活した影響で、DLできる件数において旧サイトが新サイトに追いついた、と言ってもいいかもしれません。

一つ気になったこととして、新サイトに登録されているBMSの大半がアクジ氏・Black Box氏作のBMSであることが挙げられます。「たのしいガバキック」という文言を掲げることでGABBAのイメージを先行させているアクジ氏も、活動開始初期の頃はピアノを中心としたコピアレ系BMSを多く公開していたんですねぇ。
そして、これらのアクジ氏初期のBMSは数年前まで入所困難だったのですが、つい最近アクジ氏のファンの熱い要望(?)により、アクジ氏がこれまでに制作したBMSを一挙公開され、これに伴い初期作品も再び入手することができるようになりました。

いやあまりにも突然の公開だなオイ

ということでpupuly(新サイト)編でした。
次回は微糖編でございます。
…自分の記憶が確かであればアクジ氏の初期作品、微糖にも登録されていたような