BMSレビューサイトDL可否リスト公開【pupuly(旧サイト)編】

こんにちは、空読無 白眼です。

今からBMSをdigっている人にしかわからない導入に入るんですけど、








BMSレビューサイト(pupulyとか微糖とか)に登録されたBMSをdigるの死ぬほどめんどくさくないですか?


最近登録されたBMSはまだいいとして、昔に登録されたBMSは大抵DLURL死んでるし、LR2IRで検索してみても好評だったり難易度票に入ってるBMSとかじゃないかぎり保管URL出てこないし、Wayback MachineにURL入力して「頼む!!!!」って祈っても「Hrm.」って出たときの絶望感ったりゃありゃしない。慣れてくるとURLがフリーケットとかinfoseekの場合はWayback Machine使う前にDLできるのほぼ無理と悟る能力が身につく。こんな能力いらね~。これが曲も聴いたことがないBMSだったらいいんですけど、YouTubeとかでAUTOPLAY動画が上がってて「あ、いい曲だな~」って思ったものがどんな手段とってもDLできないとわかったときは悲劇ですよ悲劇。んでいつも「もっと早くBMSに出会ってたらな~」とか思ったりするんですよ。扱うのこんな面倒くさかったらそりゃパッケージが作られているイベントや難易度票のBMSしか多くの人に遊んでもらえませんよ。

※ここは別に読まなくていいです。



まぁ要するに、昔レビューサイトに登録されまくった膨大な数のBMSを、一つずつDLできるかどうか確認していくのは死ぬほどめんどくさいし時間かかるわけですよ。
なんかこれから昔のBMSをdigってみようと思っている若人BMSプレイヤーに申し訳ない導入になってしまいましたよ。このブログ史上最も雑な導入であることも申しわけなく思うのですよ。



申し訳なくなったなら彼らの助けになるものを作ろうじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ということで作りました。
BMSレビューサイトDL可否リスト』でございます。
docs.google.com
詳しい(?)使い方は「概要」の項を見てください。

今回対象としたのは、現存するBMSレビューサイト「pupuly(旧サイト)」。ここにこれまで登録されたBMSがDLできるかどうかを洗いざらい調べてまとめました。(pupuly(新サイト)の方が止まってて、旧サイトの方が動いてるとかこれもうわかんねぇな)
他のBMSレビューサイトに関してはもう少々お待ちください。今後調査・更新する予定です。

それではよきBMSdigライフを