G2R2018 注目チーム紹介 (2) [音ゲーがうまい]

f:id:kudomu_shiro_I:20180925182703p:plain

チーム概要

チーム名:音ゲーがうまい
代表:sak
BMS制作メンバー:sak、にっすぃー、otoshi.b
サポート:
BGABGI】Arishima_Caprico、TAKA.S、げ~むばか、球根、
【ボーカル】みゅい
【譜面】BAECON、みゅーと、
【その他】ゆーま(歌詞)、はしたか(エンブレム、バナー)
http://manbow.nothing.sh/event/page/g2r2018/teamlist18/kprof.cgi?idx=5


チーム名の通り、音ゲーがうまい人たちによって構成されたチームです。
どれほどの実力かといえば、チーム内で発狂皆伝4人・Overjoy1 生息 所属していることが確認されています。ごりらがいるんだ


そんなウルトラアルティメットゴリラ集団ですが、音ゲーがうまいことはもちろん、楽曲・譜面制作スキルも高いことで定評のあるメンバーで構成されています。
音ゲーうまくて曲も作れる!うらやましい!

BMS制作メンバー①:sak

チームリーダーを務めるsakさんは、第三期BMS段位認定(2018/04/15~)では発狂皆伝を合格、第二期(~2018/04/14)に至っては発狂皆伝をHARDで合格している、凄腕のBMSプレイヤーであります。
そんなゴリラであるsakさんはBMS制作方面での活躍も見られ、「BOFU2016」における個人戦スコア部門(エース補正なし)では「Last Feud ~the period~」が39/605位、今年開催された「OLDSKOOL VS FUTURE」のスコア集計では「ハニエルのうた」が8/77位と好成績を叩き出しています。


また、近年ではBMS外でも、SOUND VOLTEXに氏の制作した曲「Beyond the BLUE」が収録される、という実績も残しています。


そんなsakさんですが、今大会では上記のツイートのように、ひとりの女性キャラをテーマとしたBMSを制作すると見られます。
おそらく「OLDSKOOL VS FUTURE」に参加したときのように高BPMポップソングを、G2R2018でも披露するのでしょうか。楽しみですね!

BMS制作メンバー②:にっすぃー

続いて紹介するにっすぃーさんは、なんとBMS段位認定 Overjoyを第二期・第三期ともに合格している、このチーム内では最も音ゲーがうまいメンバーです。
(Overjoyがどれだけすごいのかというと、第二期に関しては34人しか合格していない(2018/02/11の調査)ほどです)
そんなウルトラゴリラのにっすぃーさんですが、BMS制作の経験はBOFU2016のときの「Euphoric time traveller」の一作のみです。しかし、そのときの順位が145/605位と、BMSイベント初出場にも関わらず全体の1/6の順位になるという好成績を叩き出しています。

Overjoy合格の実力・経験を生かしたBMS制作に期待です!

BMS制作メンバー③:otoshi.b

三人目のBMS制作メンバーotoshi.bさんは、BMS段位認定 発狂皆伝を第二期・第三期ともに合格しているBMSプレイヤーです。
(なんかここまで記事制作してると、さも発狂皆伝を合格しているのが当たり前のような錯覚に陥るのですが、とてもすごいことですからね!?なんだこのチーム!?)
そんなotoshi.bさんは2017年からBMS制作を開始して現在までBMSを2つのみ公開と、BMS作家としてのキャリアは浅いのですが、「第14回自称無名BMS作家が物申す! 」のスコア部門では「Fortunate Future」が3/68位、「vfpq competition #02」のスコア部門では「Journey to the ∞BIT World」が2/26位と、現状全ての出場したことのあるBMSイベントで高い成績を出していることがわかります。


氏の得意とする高BPMハードコアは今大会でも高い順位へと導くことでしょう。

サポートメンバー

サポートメンバーも非常に充実した構成になっています。
BGAのメンバーは、「Absolute Gate - E0ri4」や「Nonentity - Eiserne Jungfrau (黒皇帝 + AYhaz)」など近年多くのBGAを制作しているげ~むばかさん、「comet tail - kooridori」を期に今年からBGA制作を始めたArishima_Capricoさん、
そして一番気になるのが、KAC beatmania IIDX部門 決勝に出場経験のあるTAKA.Sさんの名前がBGA担当として載っていることです。(もし同一名義の別の人だったらごめんなさい)
ある情報によると、過去にHEART CREATE名義でBGA制作していた経験があるとのこと…?(これも違っていたらごめんなさい)
そのほかにも「Euphoric time traveller」のBGI担当経験がある球根さん、ボーカルのみゅいさん、譜面制作のBAECONさんとみゅーとさん(両名ともに発狂皆伝)らが携わっています。

2018/09/25 追記
この記事を読んでくださった方が情報を提供してくれたのですが、なんとイラスト担当の球根さんも発狂皆伝であるとのこと…!ひぇ~!

登録BMS一言紹介

①Unleashed World - sak feat.みゅい (movie : げ~むばか(Illust: 球根))

youtu.be
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=5&event=123
今回は壮大な高速ハードコア×歌モノできました。魔法使いの女の子が主役です。

②Absolute Future - otoshi.b (movie : Arishima_Caprico)

youtu.be
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=18&event=123
デビュー作「Fortunate Future」の続編となる曲です。

③dimension wanderer - にっすぃー (movie : TAKA.S)

youtu.be
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=32&event=123
近年トレンドとなっているFuture系ハードコアです。