G2R2018 注目チーム紹介 (1) [虚無]

f:id:kudomu_shiro_I:20180925182643p:plain

チーム概要

チーム名:虚無
代表:空読無 白眼
BMS制作メンバー:空読無 白眼、爆破みかん、Acht
サポート:(更新予定)
http://manbow.nothing.sh/event/page/g2r2018/teamlist18/kprof.cgi?idx=6


第一回目から自分のチームを紹介って恥ずかしくないのかよ?
はい、すみません。初回から自分がチームリーダーを務めるチームを紹介させていただきます。
なんていうか自分のチームを紹介するタイミングをどこに挟もうか悩んだ結果、もう初回で良くね?って思いっきり踏み切った結果でございます。
こんなかんじで今後チーム紹介がされる、という風に参考になれば幸いでございます。よし!なんだかんだで上手くまとまったぞ!やった!

BMS制作メンバー①:爆破みかん

2017年に開催された「第14回自称無名BMS作家が物申す!(通称:無名戦14)」でBMS作家デビューを果たしたばかりの、いわゆるできたてホヤホヤの新米BMS作家でございます。
しかし、ただの新米ではございません。とりあえず説明するより氏の曲を聴いてもらった方が早いかと
www.nicovideo.jp
そう、BMS界隈では貴重な音響系の曲をつくることができる人なのです!
すごくね?音作りのセンスすごくね?
氏は今紹介した曲以外にも、過去にUTAUを用いたエレクトロニカ(通称『UTAUトロニカ』と呼ばれるそうです)、さらにはドラムンベースを自身の得意ジャンルとしています。
www.nicovideo.jp
open.spotify.com
無名戦14に登録されたBMSの中で、氏の作品が個人的に一番良かったのと素直に自分の好みド直球であったため、G2R2018の自分のチームへと招待させていただいた所存でございます。
聴いてて”気持ちよくなれる”ようなトラックメイクを今大会でも果たしてくれることでしょう!

BMS制作メンバー②:空読無 白眼

はい、自分です。すみませんねなんか…。
一応自己紹介すると、お前それ明らかに今の音ゲーに合わねぇだろ…って感じの曲をBMSにして、BOF系列のイベントに登録しては変に浮くという行為をしている人です。
いやこれでも一応、最近はPABAT!2018で総合3位になったりとか、ここ最近のBMSイベントで平均値が高い傾向にあるなどそれなりの実績を築いているっちゃ築いているんですけど!
自分でこの文作って公開することを考えるとめちゃくちゃ恥ずかしいものを感じるんですけど!
(要約:エレクトロニカやテクノを作ります。音楽以外にも絵が描けたり、BMPを用いたBGAも作れます)
www.youtube.com
www.youtube.com

BMS制作メンバー③:Acht

たぶんここで「Acht…一体何者なんだ…?」ってやっても、チームリーダーがメンバーの詳細を知らないというのは矛盾しているだろ、という点をつかれるだけだと思うので、もう単刀直入に言います。偽名です。

そもそも、今回のG2R2018のルールには

・1名につき2作品以上、並びに1作品につきBMS制作者2名以上での複数制作を禁止とします。
・別名義を使用する場合のみ、掛け持ちの制作は可能とします
(出典:G2R2018 チーム規定の一部を抜擢)

というものがあるが故に、「この人は偽名なんだろうなぁ…」と予想できる名前がそれなりにいるのですよ。
中には登録後にこのルールを知って急いで名義を変えたものの、すでに本名義を第三者に知られてしまった人がいる、ということもありますが、まぁそれは別の話。

そしてAcht氏も同じく、誰かの偽名であります。
チームリーダーである自分が誘いそうな人、ということで正体を予想するのも面白いかもしれませんね!

話変わるんですけど、今年は偽名予想ダービーの企画誰か立てるんですかね?
自分もこういう企画の流れ復活させた(?)のだから誰か復活してほしい(期待)

登録BMS一言紹介

①No - 爆破みかん


http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=59&event=123
しっとり優しいChill outです。爆破みかんさん自身によるBGAも必見!

②澱む、黒い。 - 空読無 白眼

youtu.be
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=33&event=123
インプレくれ〜〜〜!!!(直球)

AchtさんのBMSはまだ登録されていません。二次登録をお楽しみに。