G2R2018 注目チーム紹介 (0)

f:id:kudomu_shiro_I:20180923205931j:plain
BOF系列のイベント「G2R2018 Climax」のチーム登録期間が本日(9/23)00:00に終了いたしました。
最終日に近づくにつれ、名のあるBMS作家が続々と参加表明を名乗り上げ、今大会も非常に熱い激戦が繰り広げられることが約束されたことでしょう。

さて、BOF系列のイベントといえば、過去にs_miho氏やTrioStaR氏らが、その年のBOFに参加表明したチームを分析・紹介する、という記事を各々でつくり、各々のブログであげていたという記録があります。しかし、G2R2014を期にその手の記事を作る人が現れなくなって今に至ります。
個人的には過去のBOFのチーム分析・紹介の記事を見て、過去のBMS界隈の流れを知ってきた身でもあるので、自分がこの界隈に入ったときにはもう誰もつくっていないという現状は少し寂しいものを感じますし、こういったものをリアルタイムで体験したかったなとも新米なりに思うわけです

なら自分で作ればいいじゃないか!

ということで、私、空読無 白眼がG2R2018に登録されているチームを分析し紹介する記事を今回からちまちまと作っていきたいと思います!
最終的には少しでもG2R2018を盛り上げることに貢献できればなぁと思います。
さすがにs_miho氏みたいに、チームメンバーの過去の実績をもとに今大会の順位を予想する、という高度な分析をするにまではできないと思いますが…当時(2009~2011ぐらい)と比べてBMS登録数が2倍強増えてるねんぞ無理に決まってるやろがい
また、現在から過去までBMSを根こそぎ集め回ることを趣味にしている自分であっても、さすがに全出場者のことを深くまで知り尽くせている、というわけではないので、紹介するチームは自分がわかる範囲で一部のみさせていただきます。それでも、なるべく多くのチームを紹介できるようにします。よろしくお願いします。