G2R2018 注目チーム紹介 (4) [【急募】蝙蝠先生の連絡先]

f:id:kudomu_shiro_I:20180926211329p:plain
変更前
f:id:kudomu_shiro_I:20181107235157p:plain
変更後

チーム概要

チーム名:【急募】蝙蝠先生の連絡先
代表:asahi33
BMS制作メンバー:Yosk! 、asahi33、れおん
(2018/10/20更新前 asahi33、fether、れおん)
サポート:
【譜面】Y.W
【その他】fether(失踪)
http://manbow.nothing.sh/event/page/g2r2018/teamlist18/kprof.cgi?idx=2

チーム登録をしたにも関わらず、BMS制作メンバーのうちの一人を捜索中という問題を抱えているチームです。果たして登録期間内に3つのBMSが全て揃うのかと見ているこっちが心配に思います。自分としては今回の記事が拡散されることによって連絡先が無事発見されるといいなと思います(棒読み)
なお件の蝙蝠先生ことfetherさんはDiscordの鯖「BMS Server JAPAN」において最低一日一回はその存在を確認できるので、連絡先の件に関してはこちらの杞憂のようです。これで安心して氏の新作BMSが遊べるね!

BMS制作メンバー①:asahi33

asahi33さんはポップな曲調のトラックメイクを得意とするBMS作家です。そのスタイルは8bitを基調としたポップ、ゲームミュージック、クラブミュージック、さらにはサンバ、プログレなど、制作するジャンルは多岐にわたります。
www.nicovideo.jp
また、オリジナルはもちろんのこと、ゲームのBGMのコピアレBMSも多数制作しており、その原作となるゲームは「ポケットモンスター」「星のカービィ」「UNDERTALE」など、こちらも多岐にわたります。
www.nicovideo.jp
また、asahi33さんはG2R2014・BOFU2015・2016の全曲パッケージ配布、発狂BMS Overjoy難易度表の管理など、BMS制作外でもBMS界隈を支える役割も担っています。
今大会ではBMS制作とともに、このチームの代表としてメンバー全体をまとめる役割も担うことでしょう!

BMS制作メンバー②:fether

このチームが抱える問題の元凶…という冗談はもうやめにして真面目に紹介するぞ!
fetherさんはBMSの歴史の初期の頃から活動をしているBMS作家です。氏は「カービィ〇〇」と呼ばれる、星のカービィのBGMのから影響をうけた作風を駆使することで名を馳せてきました。
氏の代表作には「ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(なんでも吸い込むピンク色のための)」「☆twinklesky☆」「☆さくらなみきのかぜ☆(ねこみみ魔法使いさんとYamajetさんとの合作)」などがあげられます。とくに発狂方面のプレイヤーには馴染みあるBMSではないでしょうか。
また、後者の二つは音楽ゲーム「Tone Sphere」に収録されたりと、BMS外でも活躍を見せています(「☆twinklesky☆」に関してはhapi⇒氏によるリミックスで収録されている)。
www.nicovideo.jp
そんなfetherさんですが、個人製作に絞ると2012年に公開したBMS「Nan」以来
BMS制作です。
www.nicovideo.jp
年で置き換えると6年ぶり!果たして待望の新作は出てくるのでしょうか!?

2018/10/20更新
とうとうfetherさんが失踪されたそうなので、代打でBMS制作メンバーとなったYosk!さんの記事を追加しますが、fetherさんの紹介文は万が一のときに備えて残しておきます。万が一(fetherさんの行方がわかったときとか曲作ったときとか)

BMS制作メンバー②:Yosk!
Yosk!さんはオリジナルからコピアレまで様々なジャンルのBMSを公開してきたBMS作家です。
ここ近年の氏のイベント成績は軒並み高く、2016年に入ってから毎年必ず一回はBMSイベントにて準優勝を成し遂げるという成績を残しています。


氏の描く世界観はポップ・メルヘンなものに加えて、どこか退廃的・狂気的な一面も見られます。中でも「BMS衆議院選」に登録された「Modern Times」はその世界観が最も表れているので、筆者は声を大にしてオススメします。
www.youtube.com
また、BMSイベント外でもコピアレBMSを中心にコンスタントに制作・公開するなどの活動も見られ、これまでに「イーブイ」「戦い(VS 野生ポケモン)」「歓喜の歌」などの怪作を多数公開しています。
数日前まではサポートメンバーとしてDP譜面制作を担当することになってましたが、fetherさんが失踪してしまったので(ホンマか?)急遽ピンチヒッターとしてBMS制作メンバーとなりました。fetherさんの代打を務めるには充分すぎるくらいの実力の持ち主です。近年のイベント成績はG2R2018にも活かされるのでしょうか?

BMS制作メンバー③:れおん

れおんさんは主に「星のカービィ」シリーズのコピアレBMSをメインに制作する、カービィを心から愛しているぽよみの伝道師 兼 BMS作家です。曲制作はもちろんのこと、BGAも自身で制作されるというマルチな才能を見せます。今回のこのチームのバナー・エンブレム・BMS制作メンバーの三名のアイコンも氏によって描かれたものです。
そんなれおんさんのBMS作家としての活動開始時期は2016年と、チーム内ではキャリアが浅い方ではありますが、侮ってはいけません。
BMSイベント「WE LUV VGBMS」においては2回目のBMSイベント出場にも関わらずスコア合計・平均ともに優勝、さらにはその後に出場したBMSイベント「第14回自称無名BMS作家が物申す!」ではアベレージが5.0点という大記録を残しています(つまり全てのインプレが5点ということです。何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何が起こったのか(ry)。
www.youtube.com
いまや大注目の的となっているれおんさんですが、今大会もおそらくカービィのコピアレBMSで注目をあびることでしょう。

サポートメンバー

PMS譜面制作として、多数のオリジナル・コピアレBMSPMSを制作してきたY.Wさんが担当します。

登録BMS一言紹介

①☆ウィンドサンバランド☆ - Yosk!

youtu.be
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=13&event=123
BMSきっての名シリーズ「サンバランド」をまさかのカービィポップ風にアレンジ!

②rainy and later sunny - fether remixed by asahi33 (movie : すっぱいぬ)

youtu.be
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=52&event=123
fetherさんがサイトで公開している楽曲「rryam rir ccrlyw」をドラマチックなオーケストラ風にアレンジ!

③☆ twinkleskytower ☆ - れおん


http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=103&event=123
fetherさんの代表作「☆twinklesky☆」と、星のカービィシリーズのBGM「スカイタワー」を掛け合わせたアレンジとなっています。